--年--月--日 --:--


大阪にロボット観光大使「通天閣ロボ」現る

2009年12月26日 06:09

大阪の観光大使“通天閣ロボット”製作発表(Robot Watch)
通天閣ロボ(Robot Watch)

12月24日、通天閣観光株式会社と日本橋まちづくり振興株式会社は、大阪のシンボルと言える通天閣をキャラクタ化した「通天閣ロボット」製作発表記者会見を行った。2010年3月の日本橋ストリートフェスタでのデビューを予定している。


激しく興味深い!
大阪のプロモーションという話ですが、来年3月には実際のロボットが制作されお披露目となるようです。
身長170cm、体重30Kg。かなり大きいですよね。
で、二足歩行。楽しみですね。

通天閣ロボットは、来年3月の日本橋ストリートフェスタでお披露目をした後も、開発を継続し機能をアップしていく。通天閣ロボットが完成したあかつきには、全日本タワー協議会に所属する18塔の仲間へ挨拶巡り、ゆるキャラ選手権大会へ出場、大阪の観光地訪問など積極的な活動をしていく予定。


観光大使としての機能アップですかね。それとも純粋にロボットとして性能アップされていくんでしょうか。

「キンニクマン」という漫画、知っていますか?
こういう感じのデザインのキャラクタって大体雑魚キャラだったりするんですよね。
イメージを払拭して欲しいですね。

公式サイトもあるようです。
TSUTENKAKU ROBO Official Website

通天閣ロボの夢「大阪元気プロジェクト始動!」
●某、大手タレント事務所に所属してイベントやTV・CMへの出演(ロボタレ)
●大阪の観光地訪問(海遊館・大阪歴史博物館・大阪城・ユニバーサルスタジオジャパンなど)
●「大阪」PR行脚で日本中の観光名所へ表敬訪問
●全日本タワー協議会に所属する全19塔への挨拶巡り
●ゆるキャラ選手権大会への参加希望(ロボかわいい)
●アーティストのPVとかに出演希望
●某テレビ局の気象情報に出演希望(頭部には天気予報情報機能装備)
●ハリウッドCG特撮映画へのゲスト出演(ターミネーターなんちゃって…)


マジですか。夢が大きい・・・!

関連:プロモーションムービー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jinpoo.blog110.fc2.com/tb.php/47-eff1c18b
    この記事へのトラックバック



