--年--月--日 --:--


空気ジェットで物体操作

2009年12月21日 00:04

フォースで物を操る!? ジェダイの戦士みたいなロボット(動画)

Airbotは、当たり前だけどマジックを使ってるわけじゃなく、コンピューターでコントロールされている空気ジェット。直流モーターのバルブを使い620kPaで動いているんだそうです。って、これが既に僕にはマジックみたいに思えちゃうんですけど...。



とりあえず映像見てもらうのが一番早いですね。



映像の最後の方に、ピンポン玉をジャンプさせて遠くのビーカーに入れるところがありますけど、
アレをおなじ空気ジェットでキャッチできたりはできないんですかね。

そしていずれは人間をこのマシンで移動させるようにできたりして。
エスカレータの変わりに1階から2階へと。
キャッチの方も空気ジェットでできるようになれば実現可能ですよね。
ただし髪の毛のセットはぐちゃぐちゃになるでしょうが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jinpoo.blog110.fc2.com/tb.php/44-f288e8d8
    この記事へのトラックバック



